FC2ブログ

効果を試す

今日はハチミツの利用法を以前に香奈子さんとCHOBIさんから、
幾つか教えていただきましたので、試してみましたよ~

痩身は、ブロ友の香奈子さんが教えてくれた天日塩とハチミツ!

【材料4~5回分】
天日塩250グラム、卵白1個、ハチミツ大匙1、
アロマオイル4.5滴(あれば痩身向きがよい)
保存は冷蔵庫。

天日塩に卵白、ハチミツ、アロマオイルをまぜ、
お腹や二の腕に塗り5分待つ。後は流して完了!

昨日で4回目!夫もDoしてます
揉まずに塗るだけなのに、お腹がポカポカ温かくなります。
お風呂上りのウエストがスッキリした気分になります!
ハチミツをお買い上げくださったCHOBIさんが、
アーユルヴェーダでは、
「生の蜂蜜はナイフのように脂肪を切り取る」と教えてもらいました!
納得しちゃいましたね。


続いては、CHOBIさんのワンちゃんが傷にハチミツを塗られたというので、
私は先月、足に出来た擦傷に塗ってみました!
(足の擦傷)
813 003
(ハチミツを塗ってみた)
813 004
(10日位経過)
813 005
ハチミツを塗ったのは、1回だけです。
ハチミツを塗ったら、傷口が痒かった!
一晩経ったら傷口がしっとり、その後、出来たカサブタもしっとり。
カサブタを無理やり剥ぐクセがあり、痕が残ることが多かったけど、
しっとり感あるカサブタだったので剥がしませんでした。
今ではもう傷がわかりません。たまげた!

CHOBIさんは、お顔のパックもハチミツで手作りされいます
面倒臭がりの私は、ネットでハチミツを顔に塗り15分後に洗い流す方法を見つけて試してみたら顔が痒かった!でもぬるま湯で洗い流したらしっとりしていました!

非加熱のハチミツは本当に効果があるもんですねぇ~。
アレルギーがない方には良いかもしれないですね。


CHOBIさんのパックのブログはコチラ→小兵衛とチャーリー~笑う門には福来る毎日~
ワンちゃん達もめっちゃ可愛いんですよ~

香りとリーディングの香奈子さんのブログはコチラ→薫る風にのせて

ハチミツのご購入はショッピングカート又はブログカテゴリの「ハチミツの販売」よりどうぞ。
Jardinet晩夏のはちみつを販売しています。
ショッピングカート←クリックすると飛びます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べスパ・マンダリニア

Author:べスパ・マンダリニア
小さな庭(JARDINET)で蜂との共生を楽しんでいます。
皆様にもその味を少しでもお届けしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name=蜂蜜 はちみつ 練馬区 ねりま 養蜂 みつばち content="AAA,BBB,CCC,xxx,yyy,zzz">