FC2ブログ

色んな花が咲いています

早いもので4月も終わりが近づきました。
今日の新聞で、都会で養蜂をしている団体が採蜜をしたと報じていました。
いつもなら、私のミツバチ達もたくさん増えて継箱を継いでいるのだけど、今年は蜂数を減らしてしまい寂しい養蜂です(;_;)
ミツバチとのふれあいが減ってしまい、自分が蜂飼いだということを忘れそうです

いつもの散歩コースに見事なフジの花が咲いていました。
「あの子達(ミツバチ)来ているかな?」と近寄りましたが、居ませんでした。
クマバチ(茨城の方言ではクマンバチ)が忙しそうに蜜を集めていました。
クマバチ、怖そうだけど・・よく見ると黄色いフサフサの毛がゴージャスなのねぇ。
意外とオシャレさんな蜂なんですね
藤

(クマバチ画像は拝借しました
クマバチ


いつの間にか・・夫がシロツメグサのタネを注文していました。
種
茨城の蜂場に植えるのです。
もたもたしていると、蒔くタイミングを逃しそう・・やることをキチンとやらねば、また一年遅れてしまいます。
昨年あたりから「やる気スイッチが入らない私」。
口出ししない夫だけど見かねて注文したのかな。

リンゴの花が咲きました
薄いピンク色の花びらがとても可愛らしい
大きくなって、ミツバチの巣箱の木陰を作ってね。
りんご





スポンサーサイト



プロフィール

べスパ・マンダリニア

Author:べスパ・マンダリニア
小さな庭(JARDINET)で蜂との共生を楽しんでいます。
皆様にもその味を少しでもお届けしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name=蜂蜜 はちみつ 練馬区 ねりま 養蜂 みつばち content="AAA,BBB,CCC,xxx,yyy,zzz">