FC2ブログ

世界のはちみつ

スェーデン産のハチミツ
夫の友人がスェーデンのお祭りで、ハチミツを買って来てくださいました。
レモン、リンゴ、ブドウ、ラズベリー、洋ナシの5種類
パッケージを見て思わず「素敵!」と嬉しくて飛跳ねました
ラズベリーは蓋を開ける前からおいしい香りがしています。
珍しいのは、ブドウ!ブドウは蜜源にならないと聞いた事があり、
日本では見かけたことがありません。どんなお味、香りなのでしょうか!
とても貴重なハチミツをいただき感謝でいっぱいです
暫く眺めて、休日にじっくり味あわせていただきます。




アフリカ産のハチミツ
こちらは3年程前、ハチミツパーティというハチミツやミツバチ好きな人の
集まりに参加した時、玉川大学の中村先生がお持ちになられたものです。
日本の蜜蝋の輸入の多くはアフリカ産だとお聞きしました。
蜜蝋は化粧品や工業製品などなど多くの物に使われているんですよね。
で、お味は?あまり覚えていません。普通な味だったのかも
961.jpg

今まで食べたハチミツで印象に残っているものは、
苦いハチミツ・・確か沖縄で採れたハチミツだった記憶が。
アボガドのハチミツ・・産地はヨーロッパのどこかで、味が磯の香りなの!
岩のりみたいなのよ~!驚いちゃった
記憶に残る味は、旨いか、変な味のね~
因みにセイタカアワダチソウのハチミツは、足の臭いオヤジの靴下みたいな
臭いがしますちょうどセイタカアワダチソウの季節かな~?
私のミツバチ達は集めないのでホッとしています

【私のおいしいハチミツはこちら↓
ハチミツのご購入はショッピングカート又はブログカテゴリの「ハチミツの販売」よりどうぞ。
Jardinet晩夏のはちみつを販売しています。
ショッピングカート←クリックすると飛びます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べスパ・マンダリニア

Author:べスパ・マンダリニア
小さな庭(JARDINET)で蜂との共生を楽しんでいます。
皆様にもその味を少しでもお届けしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name=蜂蜜 はちみつ 練馬区 ねりま 養蜂 みつばち content="AAA,BBB,CCC,xxx,yyy,zzz">