FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年のハチミツ


ブログ、HPと長いこと更新せず申し訳ございませんでした。
今年初めは雪が降り寒い日が続きましたが、春は突然気温が上がりいつもの年より早く花が咲きました。
残念ながらその頃の働き蜂の数はとても少なく・・寒い日が続いていたので産卵があまり進まなかったのです。
通常成蜂になるには産卵から20日位かかるのです。
花はたくさん咲いているけど働き手が足りない状況でした(涙)
ハチミツが少しずつたまるものの販売できる量には達せず。
たくさん巣箱(群)があれば、早春のハチミツの味を楽しめたと思うのですが、小さな養蜂なのでそうは行きませんでした
遅ればせながらよやく今年のハチミツ量が安定してきました。
大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
是非今年も宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
プロフィール

べスパ・マンダリニア

Author:べスパ・マンダリニア
小さな庭(JARDINET)で蜂との共生を楽しんでいます。
皆様にもその味を少しでもお届けしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name=蜂蜜 はちみつ 練馬区 ねりま 養蜂 みつばち content="AAA,BBB,CCC,xxx,yyy,zzz">
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。