FC2ブログ

可愛らしいミツバチ

11月になったというのに、20度を超える日が続いています。
暖かい気温のおかげで、産卵が続きダニにやられた弱郡も働き蜂の数が少しずつ増えています。
女王が頑張ってくれたので、後は十分な保温と餌の管理をし、春を迎えるようにするのは私の仕事!
これからは天気予報の最低気温が気になります。
10度を割り込むとミツバチの活動が鈍くなりますので、無事かどうか気になります。

ミツバチ達は越冬に備えます。
ミツバチ達は忙しいのでしょうけれど見ているだけで癒されます。
1103 001


可愛いお弁当やお料理を作られるよっちママさんさんが、ミツバチのロールケーキを作ってくださいました!
お顔がどの子もキュートで縞模様も綺麗でおいしそう~!
体にはクリームがたっぷり!太っちょさんなところが私にそっくりです
癒されますね~♪見ているだけで優しい気持ちになります

よっちママのハチミツロール




【私のおいしいハチミツはこちら↓
ハチミツのご購入はショッピングカート又はブログカテゴリの「ハチミツの販売」よりどうぞ。
ショッピングカート←クリックすると飛びます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べスパ・マンダリニア

Author:べスパ・マンダリニア
小さな庭(JARDINET)で蜂との共生を楽しんでいます。
皆様にもその味を少しでもお届けしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name=蜂蜜 はちみつ 練馬区 ねりま 養蜂 みつばち content="AAA,BBB,CCC,xxx,yyy,zzz">