FC2ブログ

ミツバチに話しかける

先週のこと、
内険をしていたら、どこからかオペラが聞こえてきました。
何のオペラか?よくは聞こえなかったけど、、。

私が口ずさめるオペラと言えば、プッチーニの「o mio babbino caro」
(私のお父さん)という曲。
姉が声楽を専攻していたので、よく練習していたのが耳に残っていたのでしょう。
発声練習が聞こえる度に、おいおい、妖怪でもでてくるんじゃないの~?と思ったものです。
鼻歌まじりに、ミツバチ達にパリのオペラ座でも養蜂がされていることを話しかけてみた。

お野菜や乳牛にモーツアルトの曲を聞かせると、おいしいお野菜ができたり、お乳の出がよくなるらしいけど、
オペラ座のミツバチさん達は、上品なハチミツを作られるのでしょうね

で、娘のあなた達(ミツバチ)には、おかあちゃんが演歌や歌謡曲を聞かせあげるからね
おかあちゃん、今気になっているのは、松崎しげるの「愛のメモリー」、なんと愛のメモリーの曲調を変えて14曲位入っているCDがあるのよ愛のメモリー好きにはたまりませんわ♪
なので、次から愛のメモリーを歌いながら、お世話しますからね~。
おかあちゃんの歌が気にいらねぇなんて言って、刺したらダメよ
620 001

今年は肩、膝、2箇所刺されましたわ(まだ歌っていませんのに)
上品で優雅な曲を聞かせるべきかしらねぇ、、おっほほほほっー。てか。
620 002


ハチミツの販売をしております。
よろしければ、ハチミツの販売しますブログをご覧になってください。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べスパ・マンダリニア

Author:べスパ・マンダリニア
小さな庭(JARDINET)で蜂との共生を楽しんでいます。
皆様にもその味を少しでもお届けしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
<meta name=蜂蜜 はちみつ 練馬区 ねりま 養蜂 みつばち content="AAA,BBB,CCC,xxx,yyy,zzz">